【我田引水】「jazzLife」2016年10月号 執筆後記

富澤えいちの執筆担当記事の紹介です。

 

 


 

大坂昌彦『トリコラージュ』interview

プロである大坂昌彦さんに、自己名義作と企画作の違いなどを聞くのは野暮というもの。

それを踏まえての、自分の世界を作ることに関する歓びや苦しみを、少しでも伝えられる取材をしたいというのが、こうしたインタヴューをするときの自分なりのスタンスになります。

こちらはディスク・レヴューです。

 

 

 

T-SQUARE 40th Anniversary Celebration Concert レポート

久しぶりにT-SQUAREのライヴを取材。

3時間で休憩無しでしたが、そのうちの約7割以上、つまり2時間はスタンディング状態でした。

まぁ、ボクは立ち飲み屋で鍛えてますから大丈夫ですが(笑)、T-SQUAREファンは相変わらず元気だということを実感。

タフなジャズ・ファンが、40年という長期にわたって継続するタフなジャズと、タフなジャズ・マーケットを作っている、と言えるのかもしれませんね。

 

 

ディスク・レヴュー

ヒロオガワ『レッド・ドラゴン』

 

 

三尾ふき子『記録〜伝書鳩』

 

購入はご本人へ。

 

オノマトペル『ツベラコベラ物語』