横浜マリンタワーの改修前最終営業日はイ〜ネッだったのかを確かめに行ってみた

みなと横浜のランドマークのひとつとして踏ん張ってきたマリンタワー。

改修のために2022年3月31日まで休館になるというニュースを聞いていました。

そこで、その最終日に、どんなようすなのかを確かめに行ってみました。

実は、マリンタワーさんにこんな招待状をもらっていたんです。

せっかくなので、使わせていただきました。

受付をしようとすると、「15時まで展望フロアの上の階が貸し切りで入れませんが、よろしいでしょうか?」と聞かれました。

別に執着していなかったので、「いいですよ〜」と答えると……。

この缶バッジをくれました。ありがと〜!

2階のエレベーター前にはさすがに長蛇の列が!

しかしわりとスムーズに、30分ぐらいで上に行くことができました。

この日は晴れて、見晴らしもバッチリ。

お約束のこんな写真も、それほど人混みを気にせずに撮ることができました。

ということで、横浜港をバックに記念撮影。


みなとみらい方面もよく見えました。

下に降りてくると、ケンさんがお出迎え(笑)。

全日本タワー協議会なんていうのがあるんですね。


展望フロアと1階の両方で完結するスタンプラリー。

一応、パンフレットで勉強もしてみました。

ということで、横浜マリンタワーの探訪は以上。

しばしバイバイだね、マリンタワー。

で、おなかも空いてきたので、横浜駅へと移動。

新たにできた東口の施設に行ってみることに。

駅にこんなポスターが。カナフィルさん、意欲的です。

郵便局の裏手にできた「アソビル」という施設。

ここに立ち食い鮨ができたと耳にしたので、行ってみたのでした。

それがこちら。

まぁ、ちょっと立ち寄って、少しつまむにはいいお店でしょうか。

ヒカリモノなどもそろっているので、満足度はまあまあなんですが、なんとなく落ち着かない。あ、立ち食い鮨で落ち着かれても困るのかな(笑)。

レイアウトがよくないのかな?