「jazzLife」2020年5月号 執筆後記

富澤えいちの執筆担当記事の紹介です。

寺井尚子『フローリッシュ』interview

寺井尚子さんの2年ぶりの新作リリースでインタヴュー。

お久しぶりだったのですが、新型コロナウイルス感染症対策のため、お互いにマスクをしたままでの会話となり、ボクの音楽ライター人生のなかでもこれは初めてでした。。。

寺井さんはCDデビュー以来、毎年欠かさずにリリースを続けてきたのですが、20周年(=デビュー30周年)の一昨年から初めて1年以上のあいだが空いたというわけです。

アルバム・インフォメーション部分のアルバム・タイトルが誤植ですね〜(T-T)

編集部に替わってお詫び申し上げます。

こちらはディスク・レヴュー

青紀ひかり『Otokouta…Nostalgia』リリース・ライヴ@丸の内コットンクラブReport

自粛の嵐が吹き始めた3月4日のステージをレボート。翌日の大阪公演はキャンセルになったので、東京のファンは良かったですね〜。

最前列で観る青紀ひかりさんはドキドキします(^J^)

ディスク・レヴュー

クインクランツ『コンヴィクション・オブ・フェイス』

越智巌 ft. サム・ヤヘル&アンソニー・ビンチオンティ『デム・ニューヨーク・デューズ』