東京・神田で2本立ての2時間ほどの取材はハードだったけど楽しかったです

2020年10月20日の横浜はまあまあ良い天気、神田もまあまあ。天気でまあまあってなんだよ(^-^;

9時過ぎにスマホのアラートで起床。

昨夜書きかけていたYahoo!ニュース個人の記事を仕上げてアップ。ブログのアップ。などをしているうちに出かける時間。

本日は神田のリハスタでインタヴュー取材。国貞雅子さんと甲斐久仁江さんの2本立て。

2時間ほどで終了し、磯子へ戻る。京浜東北根岸線で乗り換え無しで往復できるからラクなのだが、同席していた荒武裕一朗さんに「遠いですね」と言われた。ボクも都内にいたときは移動片道1時間は“出張”という感覚だったけれど、慣れると「1時間しかかからない」に変わった。特に乗り換え無しで着席できるとPCを開いて作業ができるようになったので(引っ越してきた10年前はまだ装備や通信環境など整っていなかった)、10分や20分程度の細切れ移動よりよっぽど有用だったりする。

買い物して帰宅。あとはのんべんだらり。

よかったよかった