久しぶりに夜の新宿で食事でもしてから帰ろうかと思ったら目ぼしい店を見付けることができずにガッカリ

2020年10月23日、横浜は朝から夕方にかけてほどほどの雨。寒さはない。

10時起床。リンゴを剥いて食べ、朝のルーティンのブログのアップなど。

午餉の仕度をして寛いでいるうちに4時過ぎ。身仕度を整えて外出。

新宿の紀伊國屋サザンシアターでさかもと未明さんのレコ発ライヴを拝見する。サザンシアターはほとんど隣駅ぐらいに離れていて、高島屋からの連絡通路もわかりづらく行きにくかったが、ライヴは趣向を凝らしていて良かった。

終演が9時を過ぎてしまい、外出していたカミさんと落ち合って食事をして帰ろうと思っていたが、目ぼしい店は10時ぐらいでラストオーダーとのことで、断念して磯子まで帰ってきてしまう。

引っ越してくる前は新宿でもよく飲んだ覚えがあるけれど、そういえば15~16年くらい前からあまり魅力的な店が見付からないと感じていたのを思い出した。バスタとかができて南口周辺も様変わりしたけれど、相変わらず新宿あたりには魅力的な店がないということなのかな。

磯子駅前の日高屋でニラレバ定食とホッピー。電車もラストオーダーも気にせず中味のお代わりをする。

よかったよかった