天気がよかったので横浜市北部の緑地帯を散歩してきました(1万9千歩)【音楽ライターの日乗】

2020年10月25日、横浜は朝からいい天気。日差しは暑いくらい。

10時起床。支度をして、京浜東北根岸線を磯子から桜木町、市営地下鉄ブルーラインに乗り換えて仲町台へ。

センター南駅から中山駅あたりにかけて、谷地や川筋を整備した散策路があるのを知り、歩いてみることにした。

仲町台駅にほど近いせせらぎ公園の池

駅前のセブンイレブンで弁当を買って、公園の池畔のベンチでランチタイム。

あとは延々といくつかの公園をつなぐ緑地帯を歩く。

せせらぎ公園の池の周りぐるり
竹林に心地よい風が抜けていきます
茅ヶ崎公園プールのオブジェ
都筑中央公園の大池

2時間以上歩き続けて疲れてきたので、センター南駅ヘ退避。横浜駅まで戻って、早い夕食にする。

西口の回転寿司「魚浜」を訪ねると中休みで夕方営業までまだ30分ほどある。仕方なく近くの「伊豆」ヘ行くとすぐに着席できた。家ごはんの比率が高くなると魚を食べる機会が減ってしまうようで、久しぶりに行くなら肉より寿司ということになった。軽く食べて飲んで3,500円ほど。カミさんが最近は生ビール1杯で充分というから安く済む(笑)。地下街のパオパオで肉まんを買って帰る。

「麒麟がくる」を観ながら家で二軒目。パオパオは大船にもあるが、なぜか横浜駅ダイヤモンド街のほうがウマい。

よかったよかった

おっと、2万歩に迫る歩数!