書かなければならないと思っていた原稿を前に四苦八苦それもまた楽しいのだけれど【音楽ライターの日乗】

2020年10月26日、横浜は本日もまあまあよい天気みたい。外に出なかったのでわからんけど。

11時起床。昨日、2万歩近く歩いたせいか起きられず。

土日と2日休んだために、3日分の原稿などの仕事に手をつけなければならないところだけれど、例によってスタートダッシュが効かない。

本日は、外出することを諦めて、机の周りの整理をした後に、ようやく原稿に着手。まずは、ヤマハWEB音遊人の連載も締め切りが迫っていたので書き始める。

夕食後は、Yahoo!ニュース個人の、定期原稿と勝手に自分が決めて始めたものを書き始めるも、毎週書かなければならないことにしてしまったことをちょっと後悔している。書きたいことはいろいろあるのだが、それをどういう括りでどのようにまとめたらいいのかがなかなかうまく調整できない。ここの調整がうまくいくのであれば素晴らしい原稿になるのだろうが、いろいろと迷ってしまうのだ。とはいえ、迷うということもまた、楽しいところではあるのだけれどね。

よかったよかった

データなしは悲しいから、少しでも動くようにしたい……