作業用と食卓用を兼用できそうなゲーミング・チェアを見付けたので注文してみた【音楽ライターの日乗】

2020年11月01日、横浜は昨日ほどではないが晴れ。ただ、ちょっとシメッと寒い。

起きたのは10時過ぎ。

昼はあり合わせ。ご飯を炊いて目玉焼きと温め豆腐と納豆にキュウリのぬか漬け、味噌汁。

午後は、なかなか作業に手を付けられず、ついテレビのドキュメンタリー番組などを観てしまう。

諦めて、作業環境の整備。ネットでゲーミング・チェアの安いヤツを選んでいるうちに目も暮れ、八幡橋のニトリまで買い物に行くついでに相鉄ローゼンで肉などを調達して帰宅。

ちょうど「麒麟がくる」が始まる時間。晩ごはんを食べながら観る。

買い換えるほうのパーソナルチェアを粗大ごみ引き取りしてもらわなければ困ることを思い出して、ネットで手続き。この時点ですでに11月中の引き取りはできず、最速の12月頭の収集日を申し込む。家具類を買い換えるときに、いつもこの到着と引き取りのタイムラグに困る。イスのない生活を避けたいので粗大ごみ引き取りを後回しにしてしまうが、そうすると使わずに邪魔になったままの家具に長期間場所をふさがれて狭い思いをしなければならない。1個500円で玄関先の引き取りをしてくれるのだから我慢しないといけないんだろうけど。ちなみに「不用品は無料で引き取ります~」とスピーカーで怒鳴りながら徘徊している軽トラの業者にはトラブル必死なので声をかけないのは言うまでもない。

晩ごはん。

よかったよかった