ヤマハWEB音遊人の原稿アップとYahoo!ニュース個人用の和田明さん原稿に着手【音楽ライターの日乗】

2020年11月11日、横浜は朝から良い天気。

ヤマハWEB音遊人の連載原稿下書きを整えてから、送信。

ブログ更新などのルーティンを済ませるとおひる。

そういえば、作業しながら観ていた「ノンストップ」にユッコ・ミラーさんが生出演、「紅蓮華」を生演奏してた。いいね。

昼ごはん。

おやつ。

夕方にかけて、和田明さんのインタヴュー原稿にようやく手を付けることができた。前説を書いておかなければ伝わりにくいと思ったので、だいぶ丁寧に書いていたら、3千文字近くになってしまった。でも、必要だと思うから、とりあえず本編へ進むことにする。あとで不要、もしくはプライオリティが低いと判断すれば、ガッツリ削ってしまおう。

晩ごはんは、新杉田の景珍酒家まで中華弁当を買いに出かける。1駅電車に乗ろうとしたら、ちょうど南行(大船行き)の根岸線が遅れていて、10分ほど磯子駅ホームで待たされてしまった。これだと歩いて行くのと時間がほぼ同じになってしまうのだが、まあいいや。帰りは、このぶんだと北行も遅延が出て、タイミングが悪いとかなり待たさるんじゃないかと思ったので、歩くことにする。往復でちょうど1時間。

よかったよかった。