OKストアで鍋の材料などをゲットだぜ【音楽ライターの日乗】

外出するカミさんを見送り、メール処理や資料整理などをするうちにランチタイム。

ニュースを読んでいると「あ、これはネタになるぞ」とひらめくときがあって、クリッピングだけしていたりしたんだけれと、それだとお蔵入りさせてしまうことが多いのだ。

そこで、なるべく下書きでもいいから記事の体裁で思いついたことを書いてしまおうと思うのだけれど、入力環境がネックで実行できていなかった。

親指二刀流にしたことで、そのあたりが改善できそうなので、しばらく続けてみたいと思っている。

まあ、下書きとはいえ、書き始める30分ぐらいはすぐに経ってしまうから、今度はスケジュール管理楽器奏者大切になってくるかもしれない。

3時近くになったので、外出。月初の銀行関係の処理で、3行のATMを巡回。

ついでに足を伸ばして郵便局で振込。そのまま歩いて新杉田へ行き、OKストアに入ってみた。

駅の海側のロータリーに面したビルの1階にいつのまにかにオープンしていたのを、鳥浜からバスで帰るときに見つけたので、どんなものか見てみたかったのだ。

OKは本牧にあるけど、自転車に乗らなくなってしまってからはよほどのことがないと行けなくなってしまった。

なので、歩いて行ける距離にできたのはとてもうれしい。

結局、夕飯の材料の大半を仕入れて、足りない材料は駅ビルのbeansで買い足して帰宅。

夜は、録画しておいた「歌舞伎 風の谷のナウシカ」を観ながら食事。

よかったよかった。