「鬼滅の刃」を観に行ってアップルストアに寄ってきた【音楽ライターの日乗】

2021/01/15

晴れて昨日より寒い。石川町駅手前から富士山見えた。

朝ごはんもそこそこに、仕度をして電車に乗って出かける。

桜木町ブルク13で「鬼滅の刃」。映画館はガラガラだ。おかげで密の心配をせずに済んだ。

終わってから、川村屋で蕎麦をすすって、川崎へ。

ラゾーナ川崎のアップルストアでカミさんのiPadの買い換え相談と、買い換えたiPhoneの買い取りなど。アップルストアはとても懇切丁寧に応対してくれるので、面倒な手続きも苦にならずに済む。

本当は緊急事態宣言中ということもあって予約が必要なのだそう。でも、4時ぐらいでほとんど待つことなく入店できた。サイトから予約ができないようだった旨を聞いてみると、おそらくすぐに朝からの分が満席になっていたからだろうとのこと。まあ、いずれにしてもラッキーだったようだ。

買取額は、私のiPad miniが7,000円、私とカミさんのiPhone SE(初代)がそれぞれ4,000円。アップルのカードですぐにもらって帰れるのだから、家でゴミにしておく手はないと思う。

終わってすぐに帰宅。

夜は録画の「記憶にございません!」を観ながら笑う。

よかったよかった。