ようやく気に入ったメモアプリを見つけることができたかもしれない【音楽ライターの日乗】

2021/01/20

磯子はなんとなく晴れ。昨日ほどではないけれど寒い。

外出するカミさんを見送って、朝のルーティン。

最近は9時起きが定着しているので、トーストで朝食。「モーニングクロス」の録画を観ながらネットニュースやメールなどのチェック。エクササイズ少々。と、そんなことをしているうちに昼になり、ごはん。本日も独りメシなので、昨夜の残りもののアレンジで済ませる。

資料はそろってきたのになかなか書き出せないでいるのは入力のツールがなじめないことが原因かとこじつけ、「原稿 下書き アプリ」で検索していると、良さげなのを発見。

これがいまこの文章を打ち込んでいる「Day One」というアプリ。

Day One ジャーナル + ライフログDay One ジャーナル + ライフログ開発元:Bloom Built Inc無料posted withアプリーチ

相性というのかな、操作性はもちろん、デザインなどでかなり進捗に差が出るのは仕方のないことなのかな。とりあえず使い続けてみよう。

晩ごはんの用意を忘れて記事の下書き。

よかったよかった。