マンション管理士の仕事もテレビ会議を使ってやる時代になったのだなあ【音楽ライターの日乗】

2021/01/28

磯子はどんより。午後から冷たい雨。都内は雪になったようだけれど、横浜のほうは白くならなかったようだ。

本日は午後から新宿御苑の近くにあるマンションの管理組合理事会。

とはいっても緊急事態宣言下ということもあって、Zoomでの参加。これまでは片道1時間以上かけて出かけていった会合を、自宅で移動なしにできるのは助かる。

おもしろいと思ったのは、Zoomの前に「あ、ヒゲを剃っておかなくちゃ」と気づいたこと。このところ、外出するときはマスクをしているので、多少の無精ヒゲは「ま、いいか」思ったのに、出かけない日にヒゲを気にするようになったということ。皮肉なものだね(^<^)

夕方、依頼していたインタヴュー音声の文字起こしが半分届いていたので、チェック。これで明日は下書きに取りかかれる。

冷蔵庫をチェックするとなんとかなりそうだったので、買い物に出ないで晩ごはんの仕度。

よかったよかった。

ペットだけじゃない!終活で考えたい植木盆栽の行く末 counseling.e10330.com/2021/01/27/%e3…
— 富澤えいち(@jazz_aet)Wed Jan 27 03:31:06 +0000 2021

日本の不寛容さはこのコロナ禍でも浮き彫りになったけど、スジ論が好きだからなのかもしれない。

寛容の鍛錬ーー多様化するこれからの日本社会のために(森本あんり『不寛容論』特別コラム) kangaeruhito.jp/trial/40146 #考える人 #森本あんり # @KangaeruSより
— 富澤えいち(@jazz_aet)Thu Jan 28 01:26:45 +0000 2021