海老原しのぶさんのインタヴュー原稿に取りかかるも、途中で力尽きる【音楽ライターの日乗】

2021/01/31の磯子は晴れているようだった。窓から外を見る限り。

午前中はテレビなどを観ながら片づけ。

午後は、早めに「jazzLife」の海老原しのぶさんのインタヴュー原稿に取りかかったのだけれど、8割ぐらいのところでエネルギー切れ。

連絡があり、急遽、某レーベルのオーナーとLINE電話でテレビ会議。このプランが上手く進むと、ボクもワクワクする発信がひとつ増えるので、なんとか実行にこぎ着けたい。

終わってから、買い物に出て、夜は焼きそば。

手前のマグロはキハダで、半額の190円でしたぜ、ダンナ(誰だ?)。

よかったよかった。

メルカリで野菜を売っている人がいたので買ってみました(*゚▽゚)ノ

茎ブロッコリーとかニンジンとか春菊が届くはず。

メルカリおそるべし!(笑)

いまなら新規登録で500円分のポイントがもらえて買物が♪登録時に招待コードの「WNRXEB」を入力してくだされ!

merc.li/dDedmNWRa
— 富澤えいち(@jazz_aet)Sun Jan 31 00:46:29 +0000 2021

確かに演奏中に声は出さないけど、“ブラボー屋”とかもいるからなあ。それを含めて静かに拍手を送る風潮が広まるのは賛成で、再開に向けた努力にも拍手です。

“観客が声出さない”との理由…収容人数の制限なしで『クラシック音楽祭』開催へ 従来通りGWに(石川テレビ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210131-…
— 富澤えいち(@jazz_aet)Sun Jan 31 15:02:58 +0000 2021