上野でフランチェスコ・メーリのテノールを堪能して、夜はClubhouseデビュー【音楽ライターの日乗】

2021/02/13

フランチェスコ・メーリ、たぶん、12回ぐらいアンコールをやってくれた。歓声こそコロナ対策で湧かなかったけれど、拍手とスタンディングオベーション。

オペラは再開のハードルが高いのではないかと思われるので、こうした機会を逃したくないというファンの心理がそうさせたのではないだろうか。

帰宅して晩ごはん。写真撮るの忘れた。

横浜もかなり揺れました。

情報を取ろうと思って、Clubhouseにアクセスしてみたら、乙武さんが作っていた部屋とかがあって、いろいろと情報が流れていた。こういうふうにも使えるんですね。

ほかにどんな部屋が立っているのかと見ていたら、前にインタヴューしたことがある妹尾美穂さんの名前が見えたので入室してみたら、見つかって登壇してしまった。はからずもClubhouseデビュー(^_^)ゞ

よかったよかった。