【お知らせと募集】Clubhouse番組「ジャズ伝言板」で告知しませんか?

ClubhouseのJAZZ情報番組をスタートしました。

3月26日(金)昼12時から

2021年3月26日の日本時間12時ぐらいから、Clubhouseで「ジャズ伝言板」を放送します。

毎週末に開催して、ジャズのライヴや新譜の告知のプラットフォームにできればと考えています。

番組への飛び入り歓迎

番組では、自分(や自分が関係している)のライヴや音源の告知をしてくれる人の飛び入りをお待ちしています。

ライヴハウス関係者も歓迎します。

告知募集要項

告知の募集方法は以下のとおりです。

  1. Clubhouseで直接登壇(挙手してくだされば許可します)して告知
  2. Twitterで「#ジャズ伝言板」のハッシュタグ付きツイートをして告知内容をお知らせいただく(番組内で読み上げます)
  3. 富澤えいち宛に直接さまざまな手段で連絡

1.では、私がモデレートして話を広げたいと思いますので、ご協力ください。
2.に関しても、事前に情報をいただければ、コチラでも調べて追加情報を足して放送したいと思います。
2.と3.では、Clubhouseに参加できない状態(iOSのスマホやタブレットがない、ネット環境がない、その時間にアクセスできない)という場合でも、告知は可能になります。

備考

情報提供に関して料金等を徴収することはありません。

出演料などもお支払いできませんので、ご了承いただける場合のみ、ご参加・ご提供ください。

放送終了時間は情報内容により変更しますので、未定です。

Clubhouseへの招待枠については、富澤えいちまでお問い合わせください。

Clubhouseについて

Clubhouse(クラブハウス)は、アメリカのベンチャー企業が2020年春にリリースしたSNSアプリです。

日本でも2021年初頭に話題となり、一気に参加者が増えました。

Clubhouseの始め方

Clubhouseは、現時点ではすでにユーザーとなっている“知り合い”から招待してもらわないと、アプリをダウンロードしても参加することができません(ユーザーネームを登録する方法もあるらしいです)。

招待されるには、ユーザー(被招待者)の連絡先に電話番号が登録されている必要があります。そのユーザーに招待枠があれば、招待を受けることができ、Clubhouseに参加できます。

また、現時点ではiOSの端末(iPhoneかiPad)のみのアプリしかリリースされていないので、Android端末の人はリリースまでお待ちください(2〜3ヵ月先という噂が流れています)。

招待枠、招待方法、アプリについては、2021年3月25日時点の情報で、今後変わる可能性がありますので、ご留意ください。