【我田引水】「『しーそー』というアルバムに隠れていた“デュオの変化”というヒント」という記事がヤマハのWeb音遊人にアップされています 2018年7月22日2018年7月22日 eichi tomizawa Web音遊人 富澤えいちの執筆担当記事の紹介です。 Web音遊人(みゅーじん) 26 Shares『しーそー』というアルバムに隠れていた“デュオの変化”というヒント | Web音遊人...https://jp.yamaha.com/sp/services/myujin/18453.html2001年の春まだ浅き日のこと。ボクは、あるレコーディングを取材する機会に恵まれた。場所は、東京・信濃町にあったソニー信濃町スタジオ。いまはもう跡形もなくなってしまったこのスタジオがジャズ史に遺した業… ジャズのデュオに関する考察の、あとになって「実は出発点だったのではないか」と気づいた、あるアルバムのエピソードと、10数年経ったいま見えてきたその骨格について書いてみました。 共有:TwitterFacebookLinkedIn ◆関連記事(こちらの記事も読んでみてください) 【我田引水】「ジャズが“距離感”を重視すべき音楽であることを考えさせたあるデュオのトラウマ」という記事がヤマハのWeb音遊人にアップされています! 【我田引水】「コルトレーンってビートルズ・ナンバーを演奏してなかったんだっけ?」という記事がヤマハのWeb音遊人にアップされています 【我田引水】14回目の「ジャズとデュオの新たな関係性を考える」がWeb音遊人にアップされています! 【我田引水】ジャズとデュオの新たな関係性を考えるVOL.11がヤマハWEB音遊人「音楽ライターの眼」にアップされてますよ〜!