[トピック]飲食店のBGMにジャズが使われるのには理由があったのか?!

ダイエットをしているんだったら、ジャズは聴かないほうがいいよ、というニュース。

 

3375657138_d025fc4092_n photo by .craig

 

記事はこちらから……

 

 

Want to slim down? Don’t listen to jazz: Music can make food taste better | Mail Online

アーカンソー大学のチームが、クラシック、ロック、ヒップホップ、ジャズを食事中に流して、それぞれの満足度を測定したというもの。

「満足度」というところがあやふやなような気がしますが(笑)。

 

実験に使われたジャズがどのようなものだったのかというのも興味があるところ。

 

早速レーベルのみなさんは、

「肉を美味しくするジャズ」

「魚を美味しくするジャズ」

「野菜が美味しくなるジャズ」

などのコンピを企画されたし。

 

うーん、肉々しいジャズとかなら想像できそうだけど……。

草食系ジャズもありかな?