【自画自賛】“地中海ギター”の旗手パヴロの代表作国内盤のライナーノーツを書きました

 

カナダ出身で“地中海ギター”というスタイルを確立させたパヴロが2000年にリリースした代表作『ファンタジア』が日本で正式に発売されることになりました。

 

IMG_2442

 

これまでは……

 

輸入盤だったものを、正式に日本発売としたもの。

それだけ注目度が高まっているということでしょう。

 

 

 

IMG_2443

 

 

ライナーノーツは外巻きスタイルなので、CDショップの店頭でも読むことができちゃいます。

読んで「おもしろそうだなぁ」と思ったら、ぜひお買い求めくださいね。

 

パヴロのライヴはすでに何回も観ていますが、会場と一体化してとても盛り上がります。

一方で地中海地方の音楽文化をたっぷり盛り込んだ、しっかりした土台をもったサウンドを構築している彼らの演奏を楽しむのであれば、やっぱりアルバムがいいと思います。