【自画自賛】「jazzLife」2017年10月号 執筆後記

 

富澤えいちの執筆担当記事の紹介です。

 

 


 

meg 10周年記念アルバム『クイッカー・ザン・ジ・アイ』ツアー ライヴ・レポート

megさんの10周年記念ツアーのレポート。

彼女の成長を間近で感じることのできたライヴでした。

会場の関内・BarBarBarは独特の雰囲気が漂うステージなのですが、盛り上がりましたね〜。

アルバムでは守屋純子オーケストラがゴージャスな演出を成していたのですが、このライヴでは3管という編成。

ところが、これが猛獣たちを解き放してしまい(笑)、たいへんなことになっていました。

こういうのがライヴならではの楽しさですね。

ちなみにこのmegさんのアルバム・タイトル、ブラッドベリの小説にちなんだものだったそうです。

そうだったんだ……。

 

 

 

 

ディスク・レヴュー

西藤ヒロノブ『スウィート・ドリームス』

 

 

 

 

ヒロ オガワ『ダブル・トラップ』

 

 

 

 

ベースプラント『ワン』