YAMAHA 音楽ライター記事更新(チャーリー・パーカー編<3>|なぜジャズには“踏み絵”が必要だったのか?) 2017年3月9日2017年3月9日 eichi tomizawa YAMAHA音楽ジャーナリスト&ライターの眼 富澤えいちの執筆担当記事の紹介です。 音楽ライター記事「チャーリー・パーカー編<3>|なぜジャズには“踏み絵”が必要だったのか?」 | 音楽ジャーナリスト&ライターの眼 ~今週の音楽記事から~ | ヤマハ株式会社 ニューヨークの“シットイン”についての補足をしました。 チャーリー・パーカーがデビュー前に故郷のカンザスシティーで“シットイン”つまり飛び入りをしたときに、先輩たちからプロの洗礼を受けたというエピソードに、違和感を覚えていたことがきっかけです。 1年ぐらいでジャズ史を変えるほどの成長を遂げた、ということもありえなくはないのでしょうが、たぶん解釈の問題だったんじゃないかな、と。 共有:TwitterFacebookLinkedIn ◆関連記事(こちらの記事も読んでみてください) YAMAHA 音楽ライター記事更新(チャーリー・パーカー編<2>|なぜジャズには“踏み絵”が必要だったのか?) YAMAHA 音楽ライター記事更新(チャーリー・パーカー編<4>|なぜジャズには“踏み絵”が必要だったのか?) YAMAHA 音楽ライター記事更新(チャーリー・パーカー編<5>|なぜジャズには“踏み絵”が必要だったのか?) YAMAHA 音楽ライター記事更新(ジョン・コルトレーン編<3>|なぜジャズには“踏み絵”が必要だったのか?)