Xmas三景

iPod touchの写真性能はなかなかだと思うのだが、こと夜景に関しては満足のいくものではない。まあ、あの小さなレンズでは仕方ないのだが。 ということで、クリスマスのイルミネーションなどを撮ってもたいていはガッカリする。

そこで、イルミネーションじゃないクリスマス風景を撮ってみたので、いまさらながら掲載。

磯子区役所の入り口に設置されていたクリスマスツリー。 LED電気が散りばめられていて、シンプルなかたちだがなかなかの出来だと思って近づいてみると、なんと、ペットボトルでできていた。これはアイデアだ。

 

クリスマス・コンサートで訪れた富ヶ谷の白寿ホールの天井。 別にクリスマスとは関係ないけど、なんだか美しいかたちだったので撮ってみた。

 

白寿ホールの入り口にあったクリスマスツリー。こちらは磯子区役所のと違って金がかかってるな(笑)。あちこちで見たクリスマスツリーのなかでもセンスがいいと感じた1つ。