祝日のお昼を横濱元町のちょっと手前で

昨日は祝日だったので、ランチを食べるために石川町へ出かけました。

目的のお店はクオバディス。

クオバディスのホームページ

石川町から元町の入り口までの短いあいだにも、

新しいイタメシの店が数軒、オープンしていたようですが、

ウチはクオバディスのピッツァがお気に入りなんです。

 

1,500円のランチ・セットには、アンティパスト(前菜)がついてきます。

まずこれで、ワインをいただくわけです。

 

そしてお待ちかねのピッツァ。きょうはゴルゴンゾーラと

ハムやほうれん草が入ったカルツォーネを注文しました。

カルツォーネはこの店で初めて頼んだのですが、うまぁ~!

 

ピッツァは店内中央にましますこの釜で焼かれます。

ときどきパチパチと薪の爆ぜる音がして、雰囲気あります。

 

食後はカプチーノ。ヴォリュームがあったので、お腹いっぱいです。

クオバディスの外観です。広くないお店ですが、なんとなく居心地がいい。

お店のサービスもいいので、ついついまったりしちゃうんですが・・・(笑)。

 

あまり長居もできないので、ごちそうさまをして元町散策へ。

ちょっとその前に、ドラッグストアへ立ち寄って買い物です。

そうしたら、こんなものを見つけました。

いわゆる「オシボリ」ですが、ガリガリ君なんだそうです。

いえ、別に、食べられるわけじゃないでしょうけれど・・・。

 

汗臭いのは嫌だけど、それを拭うために顔中が

ガリガリ君にまみれたようになってしまうのは

いかがなものでしょうか・・・。

 

その後、中華街まで足を伸ばしました。

ちょうど媽祖廟の背後から後光がさしていたのでパチリ。

 

雨が降るかと思って長い傘とレインブーツという装備だったけど、

歩いているうちは降りませんでした。

このところ、降れば土砂降りだったので、降られなかったのは

とてもラッキーなはずなんですが、なんだか損した気分

になっちゃうのは、なぜなんでしょうね~。

こういうのを、「貧乏性」っていうのかな。改めたい考え方です。