iPadにキーボードを装着すると便利な件

iPadを買って、3ヶ月ほどが過ぎたでしょうか。

本体の使い勝手はなかなかいいと感じています。

 

外出時には持ち歩くようにして、携帯wifiで

通信環境も取れるようにしています。

 

めっきりPCを起動させる機会も減ったので、

やはり便利に使っているんじゃないかと

いうことがわかりますね。

 

もう1つ、iPadを使いこなすのに、いろいろと

便利な小物があるというのも、PCとは違った

部分ではないかと思います。

 

ノートパソコンは、それ自体の使い勝手を

変えるのは、なかなかたいへんですからね。

その点、タブレット端末は、いろいろと

合体、装着みたいなことができて、プチ

カスタマイズが簡単にできるというわけです。

きょうはそのうちのキーボードを紹介します。

 

image

コンパクトなサイズながら、タイピングには問題なし。

image

iPadをディスプレイのように立てて使えます。

角度を変えられないのだけが、ちょっと不満。

image

マグネットでiPadの折れ蓋のようになります。

image

キーボードはBluetooth接続なので、キーボード側のスイッチを

入れるとすぐにつながってくれます。

iPad側の画面のキーボードでは入力しづらい数字や約ものなども

簡単に入力できるようになるので、気に入っています。

 

.