見えないテントを背負ってキャンプに行くとするか

photo by Pink Sherbet Photography

 

スニーカーに収納できるテントがあるという記事に注目!

リンクはこちらから…

山ガールにオススメ!!テントを収納できるスニーカー『ウォーキング・シェルター』 – IRORIO(イロリオ)

 

 

 

 

 

ウルトラライトハイキングに興味をもってアンテナを張っていたら、スニーカーに収納できるテントがあるというじゃないの???

 

記事ではちゃんと写真もあるので、空想ということではないようだ。ただし、商品化までにはいたっていないようだけど。

 

現実問題として、このコンパクトさならウエストベルトとして着用できるものであれば、わざわざ靴に収納しなくてもいいのではと思ってしまう。それほど薄くコンパクトになっているということを示したいデモンストレーションなんだろうけど。

 

広げた感じは1人用のシェルターかな。逗留には向かず、炊事なんかも内部ではできないと思う。寝るための雨除けだろう。

 

宿泊場所や季節にもよるが、タープと寝袋だけで縦走ができるのではないかと思ったこともある。それを補完する道具としてのスニーカー収納テントというのであれば、あながち荒唐無稽ではないかもしれない。