資料をまとめ始めるとプロットが見えてくるようになる、というのはわかっちゃいるんだけど…【音楽ライターの日乗】

2021/01/18

磯子は良い天気だけど、放射冷却かな。

9時起きがようやく定着してきたようだ。

午前中はインプットの時間に充てられるようになって、気分的に楽になった。

おひるを済ませてから、早めに買い物に出かけて、おやつのあとに、Yahoo!ニュース個人の担当ページの原稿のための資料をまとめる作業に入った。1年の総括をするつもりでプロットを立て始めてみたものの、枠が大きすぎてなかなか手を付けられないでいたのだけれど、とりあえずデータの書き出しを始めてみると、ボンヤリと全体像をつかむことができるようになってきた。もっと早く手を付けりゃよかったのにといつも思うわけなんだけれど、ついつい「明日やろう」になってしまうんだなこれが。

夜は寒いので鍋。

よかったよかった。

TLに流れてきたので聴いてみた。エイリアン・ライヴス・マターかなと考えさせられるものが多いラジオドラマでした。

「ワンさんは働き者」
【聴き逃し】FMシアター | 1月16日(土)午後10:00放送 | NHKラジオ らじる★らじる #radiru nhk.jp/radio/?p=0058_…
— 富澤えいち(@jazz_aet)Mon Jan 18 07:33:51 +0000 2021