1/27のナイトキャップ

クリヤ・マコトの新作『新世紀スタンダード』から「創聖のアクエリオン」です。

2005年に放映されたTVアニメのオープニングに用いられた曲ですが、ボクが耳にしたのはその後のパチンコのCMに使われていたとき。

妙に耳に残るなぁと思って調べてみたら、菅野よう子作曲だったので、「ああ、やっぱり」と思いました。

それにしても、すごい歌詞ですねぇ(笑)

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

午前中はエクササイズ。お昼を済ませてから「ジャズライフ」誌の原稿を仕上げて、杉田へ。仕事を終えたあとの一杯は美味い。

20130128-011421.jpg

新杉田の杉田もつ肉店で仕事終わりの乾杯。因みにこの写真はiPod touchで撮ってみました。iPod touchもiPadも、ヴィデオ電話ができるように自分撮りのレンズが着いているので、こういう写真も撮りやすいんですね。iPadはこのくらいのフレームにしようとすると、かなり本体を持ち上げなければならないために、ちょっと重量が辛いです。

いちばん失敗したこと
iPod touchのWordPressのアプリは落ちるので、使えなさそうだ。

いちばん感動したこと
仕事中に聴いていたジェネシス。

明日の目標
記事原稿のネタ探しをしよう。

.