貞子よりもきっと来るゴキブリの後始末という問題を解決してくれるグッズを発見![ニュースクリップ]

photo by fidelramos

映画『貞子3D2』公式サイト

いゃ〜、貞子が来るのももちろん嫌ですが(笑)…

暑い夏の夜になにが嫌かって、寝ようとしたときにゴソゴソと這い出してくるゴキブリくんの存在。

最近では即効性の殺虫剤などもあって、ほどなく退治とあいなりますが、問題はその後片付け。ティッシュを10枚ぐらい重ねたり、新聞紙で簡単なチリトリを作ったりと、なんとかゴキちゃんの感触を手に伝えないようにしながら始末しようとするのですが、あの黒光りした物体に手を近づけること自体が寒気のすることなのに、羽や脚の感触がなんとなくでも伝わってくるのは絶対に避けたいものです。

そこで目にしたのがこんな記事。

[N] 死んだゴキブリの後始末が怖くない!ゴキブリを掴み取る「ゴキクレーン」

ゴキクレーンというのはなんとも勇ましいネーミングですが、使い捨てマジックハンドってことですよね(笑)。

うん、これならいけそう。

ウチには犬はいませんが、散歩のときの糞の始末なんかにも使えそうじゃないですか。

とりあえずフ●キラーやゴ●ジェットなどと一緒に常備しておけば、寝苦しい夜も安心ですね。