久しぶりに銀行の窓口で納付の手続きをしたけれど【音楽ライターの日乗】

2020年10月30日、横浜は雲が多め。

9時前に起床。外出するカミさんを見送って、朝のルーティンのブログアップや資料整理。

法人税納付をしなければならないので、昼食をとるついでに杉田まで散歩することにする。

松のやでとんかつとカキフライ2個のセット。カキフライがまだ“冬の味”になってなくて残念。

菓子一で豆大福をゲット。

らぴすたの横浜銀行ヘ行くと窓口業務用は入店制限で10分待ちの列ができていた。まあ、月末だししかたないと諦めて並ぶ。こういうこともあるかと、先に食事を済ませておいたのだ。空腹で待たされると機嫌が悪くなりますからね。

意外に早く片付いたけど、法人税納付がペイジーできないのは不便。新杉田の駅ビルで夕飯の買い物をして帰宅。

途中で雨がパラパラと当たったが、降るまでに至らず。

コーヒーブレイクは豆大福。

夕方、今度は区役所前にある横浜銀行ATMに入金確認をするために出かける。

戻って夕食。本日は鶏のつくねともも肉の鍋。寒い日は鍋ですな。キムチを入れたので、ほどよい辛みで食が進んでしまった。

よかったよかった