久しぶりの野毛を飲み歩く

渋谷でセミナーを受けてきました。

お顔がわからないようにと、ちょっと過激なエフェクターをかけてみました(笑)

 

日本アフィリエイト協議会というところが主催した、

本気でアフィリエイトを学ぶ会2012

というイヴェント・セミナーです。

 

経産省の権利保護係の係長がコメントしたり、

JASRACの担当者が現況を報告したりと、

情報発信側としては有益な情報をゲットできる

機会となりました。

 

1時半から5時まで、長丁場のセミナーでしたが、

なかなか収穫は多かったのではないかと思います。

 

このセミナーを知ったきっかけは、この人のブログ。

 

 

 

コグレマサトさんのブログを読んでいたら、このイヴェントを知り

アフィリエイトの現状と、コグレさんの講演を聞いてみたくなりました。

 

アフィリエイトについては、ブログを書き始めた2004年ごろから

勉強しようかなという意識を持っていたものの、なかなか難しいので

できなかったというのが実情。

 

広告をブログに貼ると、広告収入が得られますよということだったんですが、

なにをどうすればそうなるのか、見よう見まねでやってみたものの、

「収入」とは呼べないような状況で今日に至っていたので、

そのあたりを納得したいので参加したという次第。

 

 

結論は、業界団体がしっかりしている、アフィリエイトは成長産業なので

無視できない、という認識を持つことのできたという

有益な無料セミナーとなりました。

 

5時にセミナーが終了すると、カミさんと待ち合わせた桜木町へ。

 

途中、東神奈川の人身事故の影響で、横浜駅にカンヅメに

なるかという寸前で脱出成功、無事に桜木町に到着。

 

その幸運を祝おうと、行ったことのない店を選んで、入店。

それがここ。

 

 

ピンピンとは、穏やかならざる店名ですが、野毛では有名な店です。

 

 

8人も入れないような立ち飲みの店ですが、いい感じです。

 

 

牡蠣の天ぷらというメニューがあったので、頼んでみました。

いやぁ、うまいなぁこれ!

 

2杯ほど芋焼酎を飲んで、次の店へ。

 

今度は「野毛ホルモン」。

 

 

ここのホルモンはすこぶる新鮮で美味いんです。

 

ということで、お腹も膨れたことなので帰宅。