【自画自賛】「jazzLife」2014年5月号執筆後記 #jazz #ジャズ

「jazzLife」5月号の富澤えいち担当記事を振り返ります。

 

 

 

記事はこちらから……

 

IMG_0035 IMG_0036

 

川嶋哲郎さんの新譜『ラメンテーション〜ライヴ・アット・Tokyo TUC〜』についてのインタビュー記事です。

川嶋哲郎さんには定期的に新譜の取材をしていますが、今回はかなり熱めです(笑)。

 

 

IMG_0037 IMG_0038

 

妹尾美穂さんのインタビュー記事。

掲載写真は取材時のもので、お気づきのように2ndアルバム『シエル』のジャケットと同じものを着ています。

そういう気遣いが、音に出るんじゃないかと思っていますが、いかがでしょうか。

裏話ですが、この取材日は5月号の入稿締め切り日の3日前。翌日に1時間半のインタビューの音声を文字に起こして、翌日にまとめて編集部へ送るという、久々にタイトなスケジュールでした。

 

 

IMG_0039 IMG_0040

 

異色のヴォーカリスト“ササミー”のインタビュー記事。

こういうキャラクター、待ってました(笑)。

歌がうまいのはもちろんですが、魅せ方にプラス・ワンが必要になっているのはエンタメ業界ではあたりまえ。ジャズだからといって、それをおざなりにするのは許されません。

その点、ササミーが発する魅力は、男性も女性もその中間も、みんなを巻き込むパワーを秘めていると言えそうです。

 

 

★ディスク・レヴューです。

IMG_0041

 

 

IMG_0042

 

 

IMG_0043

 

 

IMG_0044

 

 

IMG_0045

 

 

IMG_0034