日記を書いたりアップしたりする手順にとらわれすぎていたことを反省する

2020年10月15日の横浜は霧雨が止まない寒い1日。

昨日歩いたせいか、起きたのは昼前。

いままでは日記を寝る前に書いてアップしていたが、アップする手順で余計な手間が発生することも多く、要するに面倒臭いことを寝る前にするのは止めて、下書きを起きてからアップすることにした。日記は締切があるわけじゃなし、アップ手順のストレスがアップしてから寝るカタルシスより大きいのであれば、それを軽減させるほうを選ぶべきでしょ。こんな簡単な比較問題も、ストレスが増大してくると考え付かなくなるから、折々で振り返る余裕をもちたいものです。

カレーうどんをつくって食べ終わると昼下がり。資料をバンバン整理していく。断捨離は心を軽くしてくれる。

Amazonから届いた耳を塞がないタイプのブルートゥース・イヤホンを試してみる。なかなかいいかも。

寒いし、雨も降っているようなので、買い物はやめにして、家にあるもので夕食にする。昨日の残りの鶏レバーとじゃがいも炒めと、パスタ。和風にしてみたんだけど、味付けをポン酢にしたのなら切り海苔をかけたほうがよかったななんて、いまごろ気付いた。やれやれ。

よかったよかった。