日本橋COREDOまでは横浜から横須賀線で1本だから楽でした

2020年10月19日の横浜は昼前から雨、日本橋も雨だったようだけど地下道の移動だからわからないよ。

9時過ぎに起床。

外出するカミさんを見送って、ネットスーパーの注文品の受け取りなどをしているうちに昼。

ごはんを食べて、Zoom取材の準備。本日はビアノの松本圭使さん。鹿児島の彼と1,000kmほど離れていても簡単に対面のインタヴューができるのだから、どんどん活用したい。たっぷり1時間。

終了後はコーヒーブレイクのあとに、電車で日本橋へ。

cobaさんのコンサート。半年前の予定が延期になっていたもの。関係者の努力がタマモノでしょう。それにしても、2時間半ほど(しゃべりはあったけど)アコーディオンだけでステージを仕切るというのは、考えたらスゴい。体力と気力、そして創造力。あの重い箱を抱えながら力を振り絞っている姿からも、パワーをもらえたと思う。

ごはんを食べるタイミングがなかったので、磯子に戻ってからローソンで調達して帰宅。

よかったよかった