崎陽軒のしょうが焼き弁当650円

 

六本木の打合せを終えると午後4時。

SUNP0006 ミッドタウン・タワーに初めて入りました

 

「きょうの夕食はどうしようかな」と思案していました。

というのも、きょうは夕方からカミさんが外出しているので、

自分のメシは自分で考えろ、ということになっていたので……。

SUNP0007 タリーズでメールチェックなどしてました

 

六本木でちょっとコーヒーブレイクして、渋谷の駅に着いたのが

午後4時半。このあたりで夕食を摂るにはちょっと早すぎますね。

 

ということで、東横線で横浜まで戻って、なにか買って帰ろうと考えました。

JR横浜駅改札前の中央通路には、崎陽軒の売店があったことを思い出し、

そこで弁当を買うことに。

 

それだけだととちょっと足りなそうだったので、磯子駅前のスーパー スズキヤで

おつゆ代わりのカップ麺も買いました。

 

 

SANY0001

これが当夜の夕餉の食卓(笑)。

 

コロッケそばは108円で売ってました。本当にコロッケそばなのかどうかを

確かめたくて買っちゃいましたよ。

 

上蓋を開けて粉末スープとかやく=コロッケを麺の上に乗せます。

SANY0002

おっと、なかなかコロッケらしき具が入っているではないですか。

お湯を「具の上からかけて」という指示通りにして、3分間待つのだぞ……。

 

SANY0006

はい、出来上がり~!

「立ち食いそばレヴェルのクオリティ」と言ってしまっていいのかどうか……。

それはともかく、カップ麺のそば部門のなかではおすすめできる味に

仕上がっていると思います。

 

SANY0003

さて、弁当のほうに移りましょう。

経木に入って懐かしい感じの外観。最近はプラの密閉式容器ばかりなので、

こういうのは雰囲気があっていいですね。

 

SANY0005

中身はおかずとご飯が1:1のゴールデン・バランス(笑)。

さて、肝心のお味はというと、メインの豚肉のしょうが焼きがとっても

柔らかくてびっくり。味付けは冷めても美味しいようにと少し濃い目で

それがまたご飯にピッタリ。

副菜もいろいろと凝っていて、箸休めにもなるなど考えられてます。

いやぁ、満足満腹。

崎陽軒のお弁当|しょうが焼弁当 しょうが焼き弁当のホームページ

 

 

シウマイ弁当も考えたんですが、しょうが焼き弁当にしてしまった……。

ラズウェルさん、ごめんなさい(って、謝る相手が間違ってる?)