原稿には辿り着かなかったけど経理処理は進んだゼ【音楽ライターの日乗】

2020年11月08日、横浜はどんよりとした一日。

11時過ぎに起きて、テレビを見ながら資料整理など。

昼ごはん。

経理のインプットに手間取って1時間。毎月のエクセルをちゃんと作っておいたほうがあとがラクなのがわかっているので、ガマンして領収書や請求書を参照しながらデータ入力。

ついでに作業用の机の配置を変えて、新しく買ったゲーミングチェアに合うようにしてみた。

西向きで作業をすると効率が良くなるという話をどこかで読んだのだけど、これってけっこうあるかもと思っていたりする。

ということで、レイアウトも西向きに。

おやつは柿

夜は、例によって買い物に出るのが億劫になり、家にあるもので作ってみる。

「麒麟がくる」の前に、一向宗の話を古い雑誌で読んで、教科書では見えなかった日本史が氷解してきている。

よかったよかった