イスの組み立て不良を正したら傾きが直せました【音楽ライターの日乗】

2020年11月21日の磯子は晴れたり曇ったり。かなり暖かい。

10時起床。

部屋レイアウトを変えると、見慣れるまで「あれ?」という感覚にたびたび襲われる。特に目覚めたときは驚きもひとしお。

メールのチェックなどを終えてお茶を飲んでいると、カミさんがイスの背が傾いていると言うので確かめてみると傾いている。まだ購入して1週間ほどだというのに不良品かとあせったが、よくよく見てみると背もたれを座面に固定するパイプがちゃんとハマってなかったので、それを奥まで差し込み直したら真っ直ぐになった。早めに気付いてよかった。自分で組み立てるやつはこういうことがあるから注意しなくてはね。中国生産みたいで説明書も中途半端だったから不安ではあったのだけれど、結果オーライかな。

昼ごはん。

3時に新杉田まで食材などを買いに出る。

帰りがけに磯子のローソンでおやつを買い、帰宅してコーヒーブレイク。

常備菜を作りながら、晩ごはんの鍋の用意。

よかったよかった。