ヤマハWEB音遊人の連載記事に取りかかる【音楽ライターの日乗】

2021/02/08の磯子は晴れたけれど寒くなった。

寝るのが遅かったので、目覚めるとおひる近く。

ごはんを食べてひと息つくと2時。なるほど、なんとなく感じていたのだけれど、起きてから作業に取りかかれる状態になるまでに3時間というのがマイペースかな。

となると、午前中にひと仕事を終えられるようにするには、せめて8時に起きなければならないということだな。

そうなると、2時就寝を厳守する必要があるのだけれど、いままではライヴ取材があると帰宅が12時近くになるから、かなり無理だったりした。

それがこの緊急事態宣言で8時以降の出歩きが制限されているおかげで、できなくはないという状況になっている。

今年の目標にでもしてみようかな。習慣化できれば世間の時間帯が戻ってもなんとか対応できるかもしれないしね。

夕方にかけて、ヤマハWEB音遊人の連載記事に取りかかる。下書きが7時ぐらいに仕上がったので、買い物に出かける。

よかったよかった。