土曜日は朝市に並ぶのだ

 

DVC00002

ちょっと、寝坊したら、カミさんに怒られました。

「忘れてるんでしょ!」と。

 

あれ、きょうはなにかあったっけ……。

しばらくして、思い出したのが、行列に並ぶ日だったと

いうこと。

 

急いで支度して、雨の上がりかけた坂道を自転車で

駆け登って、行列の最後にたどり着きました。

 

ここは、家の近くのハム工場。

 

月に何度か、直売市を開催しています。

テレビのワイドショーで紹介されてからは、

行列が長くなってしまいました。

 

そのかわりと言ってはなんですが、この工場のほうも

この直売市に力を入れ直したようで、いろいろな新製品が

並ぶようになりました。

 

ということで、開始30分まえにポジション取りをすると、

およそ40分待ち。

 

並んで変えたのが、無添加のソーセージやハムなど。

この工場では、神奈川周辺の給食センターへの供給など

食の安全に関しては考えられたメーカーであることから、

安さだけではなく安心して品物が選べます。

DVC00003

ということで選んだきょうの戦利品はこれ。

 

年末には、お歳暮商戦で余ったお買い得品が並ぶ

スペシャルな直販市が開催されるので、

その日もまた行列に並ぶことになると思います。

 

まあ、行列に並ぶというのも、一種のお祭りだと考えれば、

それはそれでなかなかオツなもんだと思うんですが、

そう思う自分を、自分で、大人になったなぁと思ったり

します(笑)。