鎌倉散策、パンとコーヒーとお惣菜

 

腰越の生しらすミッションを終えた後、鎌倉散策をしてきました。

まずは江ノ電で、腰越から鎌倉へ戻ります。

SUNP0005

 

稲村ヶ崎から鎌倉高校前までは海が至近に見える

絶好のポイント。こんな風景が車窓に広がります。

 

鎌倉の1つ手前の和田塚で下車。この付近はどんどん

おしゃれな店ができて、歩いていると楽しい道になってきました。

SUNP0007 和田塚駅の踏切から

 

とくに御成通りはニューオープンのラッシュで、

1年前とはかなり通りの雰囲気が変わってきています。

 

TVKの情報番組で見た、新規開店のパン屋さんがあったはずと

思い出したので、御成通りの真ん中あたりの五叉路を曲がり、

どんどん住宅街に入って行くと、ありましたありました。

 

利々庵というパン屋さん。

外観もおしゃれです。

SUNP0010

夕飯用にと、いくつかみつくろってみました。

このパンが美味しかったという話は、また改めて。

 

少し休もうかと思っていたところに、こんなスタバを発見。

SUNP0011

 

木造の一軒家で、テラスがあって、そこで庭を眺めながら

コーヒー・ブレイクできます。

ちょっと寒かったけど、ブランケットをお尻の下に敷いていれば

それほど苦になりません。

鳥の声を聞きながらメール・チェックなどをしていると

なんだか贅沢な気分になってきます。

 

すぐ近くの「HAPPY DELI Kamakura」で惣菜を買って帰ることに。

ここの惣菜がまた、美味しいんです。

この惣菜をつまみに、赤ワインを飲んだという話は、

また次回にしましょう。