マイクロファイナンスについてのウェビナーやらインタヴューの文字起こしやらで夜は更ける【音楽ライターの日乗】

9時半頃お目覚め。

仕事納めにならず、明日の締切のためにインタヴューの音声の文字起こしの残りに取りかかろうかと思っていたのだけれど、文字起こしのアプリやYouTubeの字幕作成機能などを、よい機会だからと試しているうちに、どんどん時間ばかりが過ぎてしまう。

ウェビナー終了後、文字起こしの作業に全集中(^<^)

結局、自分でやるときは、Mac用の字幕作成ソフトを使うのがいちばんという結論。

7時に終わったので、今日の作業はここまでにして、買い出しに行く。正月用の日本酒なども買って、5,000円ほど。

帰宅して、今夜は鍋。

一昨日からnotionというアプリを使い始めて、なかなかいい感じなので、ほかのノートアプリからデータを移行していると、夜中になってしまった。

テレビをつけたのが運の尽き、いやラッキーかな、「ニューシネマパラダイス」の冒頭で、つい見続けてしまった。

よかったよかった。