3/28 久々に散歩に出たが午後はひたすらに原稿を書く

とは言っても、起きるのが遅かった。しかし、昼近くになってそのまま食事をして午後に突入してしまうと、1日のメリハリがまったくなくなってしまう。

きょうのエクササイズ

★セルエクササイズ(3パート通しで10分)

20130207-005457.jpg

ということで、散歩に出ることにした。
途中で散りそうになっていた桜の写真を撮ったつもりだったが、なぜかデータが見つからないので割愛。

仕事が重なってくると、取り掛かるまでの時間が長くなる傾向がある。要するに、スイッチが入りづらくなるようなのだ。こういうときは思い切って瞑想なんかをやるといいのだろうけれど、きょうはYouTubeに頼ることにした。スイッチが入ったのは、すでに前の記事で書いたザ・ピーナッツ。

8時過ぎにようやくひと段落。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

いちばん失敗したこと|寝るのが遅い。

いちばん感動したこと|桜吹雪。

明日の目標|頑張って締切に間に合うように。

*この3項目日記は小林弘幸『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』に記載されていた安眠のためのメソッドです。