4/6 怪しい雲行きのなか晴海まで嵐のようなライヴを観に行く

昨日から「暴風雨来襲!」と喧しい土曜日。
まずは起床してゴミ出し。薄日さしてどんよりと暖かい。

支度をして自転車で近所のハム工場へ。きょうは直売の朝市の日。ソーセージなど無添加のものを定期的に購入している。

きょうは雲行きが怪しかったのでいつもの半分くらいの行列だった。それでも長蛇である。

帰宅して、コンサートを観に行くために電車で晴海まで。

都営大江戸線勝どき駅に着くと、雨が降り出した。晴海トリトンまではこんな動く歩道があるのでなんとか濡れずに行くことができた。

ライヴは2時からなので、その前に腹ごしらえ。サブウェイがあったので、入って食べた。ちょっとガッカリだったかも。まだ時間があったので、コーヒーを買ってから会場へ。

ライヴは山下洋輔さんのソロ・ピアノ。毎年少しずついろいろな違う手を見せてくれるので、あれ?と思うところが多くておもしろい。

行きは京浜東北線浜松町から都営大江戸線に乗り換えたが、帰りは都営大江戸線の大門で京急に乗り換えて横浜からJRというルート。途中、横浜市に大雨警報という情報が入ってきたが、電車に支障なく無事に帰宅。駅から家まででずいぶん濡れてしまったけど。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

いちばん失敗したこと|昼飯の選択を誤った。

いちばん感動したこと|山下洋輔さんのバラードの美しさ。

明日の目標|雨なら休息。晴れたら管理組合交流会。

*この3項目日記は小林弘幸『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』に記載されていた安眠のためのメソッドです。