4/18 午後から管理系の会合と歯科治療、そしてうどん

定期的に会合が開かれる場所が副都心線の西早稲田にある。これまでは横浜から東横線で渋谷乗り換えという経路で通っていたが、東横線が副都心線と直結になったので、とても楽になった。

歯科治療は最終段階に入ったかに思われたが、ちょっと経過が思わしくないので、再手術をしなければならなくなった。憂鬱だが、治さなければ憂鬱どころではない事態に陥るわけだから、気を取り直して立ち向かいたい。

夕食は神保町に出て、お気に入りの丸香にてうどんをいただいて帰ることにする。帰路は、新宿線で新宿三丁目に出て副都心線に乗り換えるという手もあるが(これも横浜まで座って行かれる可能性が極めて高い)、おとなしくJRにした。御茶ノ水の駅の手前のスタバでちょっと休んでから。運よく座れたので、メールのチェックや読書などをしているうちに磯子。座れないといろいろと作業ができないので、極力座る努力をしている。

努力と言っても、電車を2〜3本待って並んだり程度のことだけど。

四谷の用事を終えて、わざわざ中央線で途中下車して訪れたのが、神保町の丸香といううどん屋。夕方でも行列ができるが、昼時はもっと長蛇。しかし、みんなズズッとうどんをかっ込んで出て行くので、回転は早い。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

いちばん失敗したこと|スタバのコーヒーを電車に持ち込んで、飲み終わったカップを座席の下に置いて降りるときに拾ってゴミ箱に捨てようと思っていたのに、忘れて置いてきちゃった。

いちばん感動したこと|丸香のうどん、きょうはちょっとコシが強かったな。

明日の目標|ちょっと休もうかな。

*この3項目日記は小林弘幸『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』に記載されていた安眠のためのメソッドです。