6/22の晩ごはんはちょいと外出して飲んでから…

仕事にひと段落したのは5時半。

それから支度をして、隣駅の新杉田近くにある杉田もつ肉店まで息抜きに出かけることにした。

ちなみに写真は塩ユッケ。

ところが、出かける寸前に、雨がパラパラ…。

どうしようかと思案しているうちに上がってきたようなので、意を決して出かける。

新しいメニューのパストラミマリネというのがあったので頼んでみた。いいおツマミだ。

こちらはセンマイ刺し。新鮮なのでクセがまったく感じられない。コリコリとした食感を酢味噌とともに味わう。

ま、息抜きなので、深酒せずに帰宅することにした。

帰りがけに夕食を仕入れにコンビニへ。

ローソンの期間限定の弁当は、前のもとてもよかったので、新しいのがあったから買ってみた。

こんなメニュー。

開けてみるとなんだか色味が地味だ。うーん、失敗したかな…。

ところが、食べてみると、おかずの1つ1つにしっかりと作った感があって、とても美味しい。これは選んで大正解だった。

コンビニで500円オーバーの弁当はかなり買うのに抵抗があるけれど、これは選んで大正解だった。やるなぁ、ローソン。

一緒に買ってきたゴーヤーチャンプルーも野菜たっぷりで味付けもバッチグー。