4/2 朝からの雨は夜にかけて強くなり、歯科治療を終えた足で渋谷のライヴを観て帰る

エクササイズはハーフサイズ。

きょうのエクササイズ

★セルエクササイズ(3パート通しで10分)

20130207-005457.jpg

★ハタヨガ(ウォーミングアップ~メイン~クールダウンで約25分)

20130207-005644.jpg

ヒーリング・ヨガ〜ナマステ

 

★瞑想(15分)

無料
(2013.02.07時点)
posted with ポチレバ

★カーヴィー・ストレッチ(クールダウン7分)

昼食を終えて、急いで支度をして駅へ。きょうは歯科治療の日。

車中ではもっぱらポケットWi-Fiで情報のチェックやメールの処理などをするようになった。効率がいいなぁと思っていたら、川崎を過ぎるあたりからデータを読み込まなくなってきたのでおかしいなぁとあれじれいじってみてもダメ。四ツ谷に着くころには通信不能に。あとでニュースを調べていたら、やっぱり…。

ということで、東京で乗り換え、中央線のなかではだいぶ散ってしまった濠端の桜などを見ていることにした。

四谷の外濠公園の入り口にある桜もだいぶ散っている。

治療を終えて、夕方のライヴ開始時間まで間があるので、神保町に出て食事をしてから出向くことにする。最愛のうどん屋「丸香」へ。

半蔵門線で渋谷に出て、セルリアンタワーのちょっと先のヴェローチェでしばし時間を潰してから、ジェージー・ブラットへ。きょうは「ふたつゆ」というヴォーカルとピアノのユニットのライヴを拝見する。

いろいろとおもしろいから試みを織り交ぜたステージ。とくにアレンジが大胆。おもしろい。

終演後、渋谷駅から移転後初めて地下のホーム発の東横線に乗車する。噂ではとても混んでいるということだったのだが、雨の火曜日の10時過ぎということもあったのだろうか、ホームに降りていくと止まっていた急行に乗ったら空席があって、そのまま座って横浜まで行かれた。地上ホームではいくつか先の電車に並んでいなければ座れなかったのに、やっぱり人の流れが変わったのかな。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

いちばん失敗したこと|帰宅して小腹が減って間食。

いちばん感動したこと|1万歩歩いた。

明日の目標|YAMAHAの原稿とエクササイズ。

*この3項目日記は小林弘幸『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』に記載されていた安眠のためのメソッドです。