4/24 きょうの健康:仕事があったのでエクササイズは軽く、夕方は雨の中を外出

午前中のエクササイズは、あまり時間の余裕がなかったので10分ほどのセルエクササイズのみ。準備体操のようなものだが、もちろんしないよりもしたほうがいい。短時間で効果があるようなプログラムなので、時間が取れないときにも重宝している。ストレッチとも筋トレともちょっと異なる、代謝をよくする運動だという。

起きると雨が降っていた。気温はそれほど低くないが、肌寒さは感じる。

きょうのエクササイズ

★セルエクササイズ(3パート通しで10分)

20130207-005457.jpg

ヤマハの原稿を仕上げて送信。

支度をして雨の中を電車での新宿へ。目的地は新宿御苑なので、横浜から東横線経由、副都心線で新宿三丁目まで直通で行って、丸ノ内線で新宿御苑前に戻るというルート。とても便利になった。

新宿御苑前のタリーズでコーヒーを買って、管理組合の理事会に出席。

帰宅してジャズライフの原稿を仕上げて送信。移動の車中で仕事ができるので、外出をしても滞ることが少なくなった。電車オフィスのノマドになっているのだろうか(笑)

管理系の用事がいろいろと発生していたので、メールでのやりとりなどに時間を費やすうちに時計は12時を回っている。

眠いので、風呂に入って寝よう。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

いちばん失敗したこと|帰りの副都心線の乗り方がちょっと意図したものではなかった。新宿三丁目で乗る場合は、急行を待ったほうが得策だ。

いちばん感動したこと|タリーズのコーヒーを買ってから会合に出たのは正解。きょうのコーヒーは美味しかった。

明日の目標|Yahoo!の原稿のスケジュールを確認。

*この3項目日記は小林弘幸『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』に記載されていた安眠のためのメソッドです。