4/26 きょうの栄養:朝を抜いて昼は買ってきた弁当、夜はようやくいつもの食卓に戻る

飲み過ぎで寝坊。当然、朝は食べられなかったが、二日酔いもなく腹が減って、弁当を買いに出た。

ヨークマートで売っていたセブンプレミアムのコラボ商品。中本は店で食べたことがあるのだけれど、それほど辛いものが苦手ではない自分でも刺激が強すぎて、正直美味しいと思えなかったというトラウマになっていたのだが、久しぶりにどれくらい辛かったのかを確かめてみたくなった。

味はかなり店を再現していると思う。それにしてもやっぱり辛いな。

アジのほぐし身弁当というのを買ってきた。398円。揚げ物が入っていないというところがウリらしい。美味しくいただきました。

復活して夕ご飯。美味しくいただきました。

これは昨晩買ってきたデザート。本当は満腹で食べなくてもいいかなと思っていたのだが、カミさんに「きょうが消費期限だよ」と言われ、それはマズイと食べてしまった。いかんいかん。

やはり酔ってコンビニに入るのは危険だということが、改めてわかった夕食後であった。