‘FacebookアプリはiPhoneのバッテリ喰い虫だった!!’[ニュースクリップ]

どうもiPhone(ボクの場合はiPod touchだけど)のバッテリーの減りが早いと思っている人、多いんじゃないかな。

出掛けにバッテリー表示が半分以下だと、もう気持ちはブルー。

どこでポータブル・バッテリーにつなげようかと、考えなきゃいけなくなるから面倒くさい。

そのバッテリーの減りに、Facebookアプリがかなり関係してそうだという記事を発見。

FacebookアプリはiPhoneのバッテリ喰い虫だった!!|Apple Products Fan

Facebookアプリはどういうわけかバックグラウンドにいるときも約10秒間アクティブになって、その後10秒間スリープし、その後また10秒間アクティブになるということを延々と繰り返すのだそうです。

この記事の著者、approfan氏は、このアプリを削除して、SafariでFacebookを見ているとか。

ボクもそうしてみようかな。

無料
(2013.06.07時点)
posted with ポチレバ