前を見ながらTwitterができる画期的なアプリ『ながら見2.0 for iPhone』[ニュースクリップ]

外を歩いていると、ホントに多いですよね、スマホを見つめながら歩いている人。

以前は携帯(ガラケー)で話しながら歩いている人のマナーが云々言われてましたけど、あれよりも危ないのがスマホであることは明白です。

取り締まれないんだろうなぁと思っていたら、これは逆転の発想。

前が見えないんだったら、見えるようにすりゃあいいじゃないの、と。

信長的なアイデアですな。

出典:Wikipedia
イエズス会の画家ジョヴァンニ・ニッコロ(en)による信長の肖像画(1583- 1590年頃作成

前を見ながらTwitterができる画期的なアプリ『ながら見2.0 for iPhone』|#RyoAnnaBlog

ながら見2.0は、画面の上がカメラで、下がTwitterのブラウザアプリになっている。前方を視界に入れながらタイムラインを見たり、ツイートしたり返信する事ができる画期的なアプリだ。

ただし、これで事故が起きても『ながら見2.0』や当ブログは責任を負えないので悪しからず。

無料
(2013.05.28時点)
posted with ポチレバ