5/4 締切の原稿を書き上げたという気の緩みが生活のリズムを崩してしまうということはわかっちゃいるけどやめられない

午後の早い時間に原稿を書き上げて送信。

買い物もしなければならないというカミさんについて行って、ちょっと気晴らしに飲んじゃおうかということになった。

日曜祝日は2時から開いているという、隣の駅の近くにある立ち飲み店をめざした。

カラッと晴れた午後に酎ハイボール系はよく似合う。

きょうはバイスサワーという種類にした。バイスは梅酢ということらしい。ちょっと怪しい色だが、味は好きなので、このところハマっている。360円。

つまみに豆もやし140円と煮込み300円。

こちらはあとから注文した馬刺し300円の最後の1切れ。

店内のようす。この連休は営業していたが、5/5と5/6を連休するという情報がすでに出回っていたようで(この店は不定休で、「食べログ」の営業情報欄に休業日が更新されるという裏ワザがあることを常連さんは知っている)、どんどんお客が入ってくる。活気があるのは楽しいので、ついついもう1杯ということになっちゃうんだなぁ。

とまあ、あまりベロベロにならないように、切り上げて帰る。

途中で、コンビニに寄ってしまった…。やっぱりコンビニ注意、だなぁ。

ローソンの広島風お好み焼き。

これは駅前の松坂屋ストアに立ち寄ったらあったので買ってしまったまい泉のとんかつサンド。30%引きになってたからつい…。

これまたローソンのつまみになるおにぎり(という売り方はしてないが)。

こんなのも新しく出ていたので、やっぱりついつい買っちゃうんだなぁ。味噌っぽくなくて鯖の身が大きく、食べでがある。

と、このあたりから記憶がないので、日記はおしまい。体重測定などもせずに寝てしまった。